譜面の読み方講座〜リズム編〜を開催します

譜面の読み方講座〜リズム編〜を開催します。

五線譜が読めなくても、ギターを弾いているみなさまには強い味方がいますよね。そう、タブ譜(またはダイアグラム)です。

タブ譜があれば、五線譜が読めなくても、また指板上の音名把握ができていなくても、とりあえずそれなりに弾けるようにはなります。

しかしながら、それなりに弾けてしまうがゆえにリズムが甘くなりがちです。特にシンコペーション、16分音符(休符)、3連などが絡んでくると、ごまかしながら弾いてしまいがち。ここまでお読みになった方には「ドキッ」とした方も少なくはないかと思います。

本講座は、そのようなみなさまのためにとっておきのカリキュラムを用意しました。譜面の読み方から具体的な練習方法までしっかり学んでいきます。もし心当たりあがある方や、日頃からリズムに不安を抱えている方は、ぜひ本講座で学んでレベルアップしましょう!

◆開催日 2024年4月14日(日) 13時〜14時30分
◆場所  桶川坂田コミュニティセンター 音楽室2
◆参加費 1,500円
◆定員  5名
◆持参するもの ギター/筆記用具
◆内容  リズムの読み方と歌い方/メトロノームの使い方/ギターで実際弾いてみよう/音源を良く聴く※内容を変更する場合もあります。ご了承下さい。
◆お申し込み方法  
お電話でのお申し込み→048−772−3980 
メールでのお申し込み→ ryoji.saino☆gmail.com
※☆印の部分を@に変換して送信してください。
※件名を「譜面の読み方講座」、氏名、メールアドレスを明記の上、送信してください。

みなさまのご参加をお待ちしております!!




コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です