ジャズギター体験会終了しました

ジャズギター体験会終了いたしました。

前半は、ジャズと他のジャンルの違い、各年代ごとのジャズギタリスト達のサウンドの違いなどを、実際の映像や音源を聴いていただきながら、時には僕がギターを弾きながら解説していきました。後半は、ジャズ特有のお洒落なテンションコードを弾いてもらったり、一緒にブルースのセッションをしたりしました。

今回の企画は「ジャズギターって何やってるの?」という方にも「ジャズギターの楽しさや面白さを多くの人に知ってもらいたい」という思いで開催させていただきました。これからもジャズギターの魅力を伝えていけたらと思うので、また近々内容を更にブラッシュアップさせて開催していく予定です。

当教室では、毎月1回このようなイベントを開催いたします。内容を決めるのはこれからですが、来月は20日(日)同じ場所(桶川坂田コミュニティーセンター)で開催する予定なので、ご興味のある方はぜひともチェックをお願いいたします!

ジャズギター体験会終了しました” に対して2件のコメントがあります。

  1. ウードン より:

    体験会参加した者です。プロの話を聞き、実際に演奏を見聞きし、一緒に弾けるという。2時間あっという間でした。とても楽しかったのですが、前日かなり無理をされたようなので、お身体と、倒れたギターが心配です。
    また参加したいですが、お身体にはお気を付け下さい。ありがとうございました。

    1. さいのおりょうじ より:

      昨日は参加していただきありがとうございました。ギターはその後チェックししましたが全く問題ありませんでした。運が良かったです。30年近くジャズギターをやってますが、今回の企画で改めて自身の知らないこと、分からないことに気が付きました。ジャズギターって本当に楽しいので、これからもその魅力を広めるべく精進していきます!

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。