YouTubeチャンネルもよろしくお願いします!!

いつもご覧いただいてありがとうございます。

さて、今回は私、道祖尾良児(さいのおりょうじ)のYouTubeチャンネルの紹介です。

実はチャンネル自体は以前からあって、一番古い投稿は7年前(2012年11月20日)です。その後もちょこちょこと商品レビューや演奏動画などをアップしていたのですが、ここ数年は放置状態でした。

そのような中で、昨年末に「このまま放置しておくのももったいないな」と思ったことと、2020年は5G(インターネットが爆速になる)が普及し始めるということで、YouTubeのような動画コンテンツがより盛り上がるのではないかと思い、重い腰を上げてYouTube投稿を再開させました。

道祖尾のYouTubeチャンネルってどんなことやってるの?

はい。一言で説明すると“レッスン系”です。レッスン系の動画をメインにしつつ、商品レビューや、自身の演奏動画もアップしていけたらと思っています。ここ最近ではこんな動画をアップしています。

Fコードの押さえ方 5つのポイント解説

トライアドを用いたアドリブ講座

ペンタトニックスケールでアドリブをするコツ

今後もいろんな動画をアップしていきますので、道祖尾のチャンネルを知らなかった方は、励みにもなりますので、ぜひチャンネル登録よろしくお願いいたします。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です