ジャズセッション#6を開催します

ジャズセッションのご案内 

セッション未経験の方はもちろんのこと、お店などで開催しているセッションに参加するのはまだ早いのではないかとご不安な方や、とにかく経験をたくさん積みたいという方にはピッタリのセッションです。

どんな人が参加してるの!?

教室の生徒さんをはじめ、生徒さんの親御さん、卒業生の方などが参加しています。また、ブログやTwitterを通じて教室関係者以外の方々にもご参加いただいたこともございます。ギター教室が主催のセッションなので、現段階ではギタリストが多いですが、僕がドラムやベースを担当したり、参加者のみなさまにもベースやドラムを演奏して頂いたりしています。

初心者でも大丈夫!?

ジャズ初心者の方、セッション経験の少ない方が多いです。「日本一参加しやすいジャズセッション」を心がけています。1曲でも演奏できる曲があれば大丈夫です。道祖尾がしっかりとサポート致しますのでこの機会にぜひご参加ください。

どんな曲を演奏しているの!?

基本的に黒本(ジャズ・スタンダード・バイブル)に載っている曲を中心に行っています。現在人気のある曲は…
・Autumn Leaves
・Days of Wine and Roses
・Summer Time
・Blue Bossa
・F Blues(Billie’s Bounce、Bags’ Grooveなど)
・C Jam Blues
・All The Things You Are

あと、今後はジャズスタンダード以外にも以下のような楽曲もセッション曲として取り入れる予定です。
・Isn’t She Lovely
・Cissy Strut
・Feel Like Makin’ Love
・Watermelon Man
・Cantaloupe Island
・Spain

どんな楽器(歌)でも参加できますか!?

ギター教室が開催しているセッションなので、ギターはもちろんのこと、ベース、ドラム、ボーカル、ピアノ、サックス、トランペットなど、全パート募集しています。特にドラムとベースの参加者の方がいらっしゃると嬉しいです。

ジャズセッション#6の詳細

【日程】2023年6月25日(日)13:00〜16:00
【場所】桶川坂田コミュニティセンター(フレスポ桶川敷地内にあるスマイルピアザ坂田)音楽室1 所在地:桶川市坂田東2-3-1 
【参加費】¥1,500
【参加パート】ギター・ベース・ドラム・その他(サックス・トランペット・鍵盤・ボーカルなど)
【定員】6名※定員になりしだい締め切らせていただきます
【持参するもの】楽器・楽譜など※ギター・ベースアンプ、ドラムは設置してあります
【申込方法】道祖尾に直接メール/下記のメールフォームよりお申し込み

    楽器の種類(必須)

    ジャズセッション歴(必須)

    セッション会場(坂田コミュニティセンター)への行き方

    ジャズセッションの会場となる桶川坂田コミュニティーセンターは、フレスポ桶川敷地内にあるスマイルピアザ坂田にあります。初めての方にはちょっと分かりづらいと思うので写真を参考にお越しください。

    KASUMI(カスミ)の左隣に併設されているスマイルピアザ坂田の入り口からお入りください。

    中に入ると正面に受付があります。受付から左に曲がるとすぐにジャズセッション会場の音楽室があります。音楽室は音楽室1と音楽室2があります。ジャズセッションは音楽室1で行います。よく分からない場合は受付のスタッフの方にお尋ねください。

    それではみなさまのご参加お待ちしております!!

    コメントを残す

    メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です