【生徒のみなさまへ】新型コロナウィルスの感染予防対策について

生徒のみなさま、いかがお過ごしでしょうか?日を追うごとに不安が増していく今日このごろですが、こういう時こそ確かな情報収集、および冷静な行動をとりたいところですね。

さて、3月のレッスンですが、新型コロナウィルスの感染予防対策という事で、事態が収束するまではレッスンを以下の3つの方法で対応させていただきます。何卒ご理解の程よろしくお願い致します。

1.感染予防対策をしっかりと行った上で通常レッスン

体温、体調をチェックの上、問題がなければ、マスクを着用の上いつもどおりお越しください。

2.ビデオレッスン

演奏しているところを動画に収めていただきます。その動画を送ってもらい、道祖尾がチェックした上でアドバイスを送ります。動画の確認方法は、メールやストレージサービス(ギガファイル便など)で直接やり取り致します。または、YouTubeアカウントをお持ちでしたら、動画をYouTubeにアップしていただき(もちろん限定公開などで)お互いチェックいたします。

3.オンラインレッスン

Skype、Messenger(Facebook)、ハングアウト(Google)などで直接オンタイムでレッスンできます。アカウントをお持ちでしたら上の3つのうち、使い勝手の良いもので行いましょう。※動作テストを事前に行います。

原則、以上3つの方法のいずれかで対応させていただけたらと思っておりますが、いずれの方法でも調整がつかない場合は、また相談させてください。

それではお手数ですがご確認をお願い致します。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です