2022年 新年のあいさつ

明けましておめでとうございます。

昨年に引き続き少し寝坊してしまいましたがギリギリセーフというとろでしょうか。反対側には富士山がクッキリと見えるいい天気でしたね。幸先のいいスタートです。

昨年は、新しい機材やソフトの導入で作業環境が大幅にアップデートしました。しかしながら、なかなか使い勝手が分からず悪戦苦闘する毎日。ある程度は覚悟をしていたのですが、やはり僕にとっては難しかったようです。でも、おかげで沢山勉強ができましたし、形になってきました。今年こそ結果を出していきます。

『一年の計は元旦にあり』と言うことで、2022年の目標を立ててみました。


1.YouTubeチャンネル登録者1000人突破させる
2.体重を75kgまで落とす
3.毎月教室のイベントを行う
4.演奏活動を再開する
5.英字タイピングをマスターする
6.新しいレッスンの形をスタートさせる


1.YouTubeチャンネル登録者1000人突破させる
昨年立てた目標と同じですが、引き続き継続します。昨年は生配信がメインで、アップできた動画は数本でした。今年はコンスタントに動画をアップできるようにしていきます。目標としては100本以上。一月に8〜9本のペースですね。がんばります。

2.体重を75kgまで落とす
こちらも昨年と同じ目標ですが、引き続き継続します。この記事を書いている現在、87.6kg。12.6kg減を目指します。一月に1,000gちょっとというとろでしょうか。まずはウォーキングですね。筋トレも再開します。

3.毎月教室のイベントを行う
こちらも昨年と同じ目標です。早速会場を押さえたので近々お知らせいたします。

4.演奏活動を再開する
昨年は“ギタリスト道祖尾良児”としての活動は皆無でした。コロナ禍関係なく、年々活動は減ってきていたのですが、ゼロになったのは、ギタリストとして活動し始めてから初めてだったかと思います。今年は演奏活動をはじめ、自身の作品をCDとして形に残せるよう動いていきます。

5.英字タイピングをマスターする
昨年末から少しずつ練習を重ねています。日本語のタイピングはマスターしているのですが、英字になるととたんに遅くなります。そもそも、英語脳ができていないのですよね。だからタイピングをマスターすると同時に英語の勉強もしていきます。いずれは海外の方とでもレッスンができるレベルにしていけたらと思います。

6.新しいレッスンの形をスタートさせる
年始に少しイレギュラーな形でレッスンをスタートさせました。単発レッスンのご依頼だったのですが、内容的にはテキストと音源のやり取りのみのレッスンとなっております。いわゆる『通信レッスン』的な感じとでも申しましょうか。でも、今後このような形での需要が高まりそうな予感がするので、近々『通信レッスン』的なコースを提供できるように早速動いていきます。


以上の6項目が、いま思いつく2022年の目標です。失敗を恐れず常にチャレンジする精神で参ります。

それでは、みなさまにとっても実りのある1年になることを祈りつつ、これを新年のあいさつとさせていただきます。

本年もよろしくお願いいたします。





コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

前の記事

2021年を振り返る