2019年を振り返る

今年も残すところあと数時間となりました。ブログ記事や日記を読み返しながら、この1年を振り返ってみたいと思います。

まずは時系列に教室イベントを並べてみます。

5/12  はじめてのバンド練習講座
6/9   バンドセミナー
9/28  ジャズセッション
10/20 発表会
12/28 弦張替え&メンテナンス講座
12/28 忘年会

少ない…少なすぎる。昨年守りに入りすぎてしまい反省していたはずなのですが、更に守りに入っちゃいました。その代わりに、今年は以下の内容に力を入れてきました。

1.WordPressの勉強
2.YouTubeの動画アップ
3.ギターのメンテナンス

1.WordPressの勉強

長年手つかずだったホームページのリニューアルにようやく着手。WordPressで作成いたしました。今後こちらがメインになるので(まだしばらく古い方のホームページは残しておきます)ブックマークをお願いいたします。

2.YouTubeの動画アップ

こちらも長年手つかずだったのですが、重い腰を上げて撮り始めました。みなさまにとって有益な情報になるように努力していきます。よかったらチャンネル登録よろしくお願いいたします。

道祖尾のYouTubeチャンネルはこちら 

3.ギターのメンテナンス

生徒さんにはベストな状態のギターで練習に励んでもらいたいと常日頃思っています。その思いが強くなり、ここ最近はリペアをはじめ、メンテナンスの勉強をしております。今後は少しずつリペア&メンテナンスのメニューを増やしていき、より良いサービスを提供できるように努力していきます。

という事で、目に見える大きな変化はありませんでしたが、水面下でコツコツとたくさん動いた1年でした。

来年は、2020年。講師活動20周年でもあります。メモリアルな年になるように、1日1日を過ごしていけたら良いなと思っています。

今年も一年、大変お世話になりました。来年もより一層レッスンに、イベントに力を入れていきます。よろしくお願い致します。

それではみなさま、良いお年をお迎えください。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

次の記事

2020年 新年のあいさつ